充実生活コミュニティ ゆめりんご
充実生活コミュニティ ゆめりんご

充実生活コミュニティ ゆめりんご

事業所情報をシェアする

開放感あふれるデイルームは、笑顔がたくさん咲いています

開放感あふれるデイルームは、笑顔がたくさん咲いています|充実生活コミュニティ ゆめりんご
 
開放感あふれるデイルームは、笑顔がたくさん咲いています|充実生活コミュニティ ゆめりんご

皆さんと集い、楽しい時間を共にする憩いの場所です。
利用者様が元気で活き活きと、毎日を過ごせるようサポートいたします。
"笑顔満開""元気いっぱい"みんなで楽しく過ごしましょう!

楽しく充実したレクレーション♪|充実生活コミュニティ ゆめりんご

楽しく充実したレクレーション♪

一人一人の状態に合わせて、その日の体調などを配慮したうえでサービスを提供します。
日常生活動作の維持・向上のため機能訓練、レクレーションを重視すると共に、いきいきと毎日過ごして頂けるように支援していきます。
レクレーションではハンドメイドで作品制作をしたり、季節ごとの各種行事等をお楽しみいただいています。

食べやすく美味しい食事でゆっくりランチ♪|充実生活コミュニティ ゆめりんご

食べやすく美味しい食事でゆっくりランチ♪

皆さんと楽しく昼食いたします。飲み込みが悪い・むせるなどにもしっかりと対応したお食事を提供します。
お食事が終わりましたら食後のコーヒーでまったりして頂きます。昼寝をする方、楽しくおしゃべりをする方、それぞれのペースでゆっくり過ごされています。

~1日のスケジュール~

~1日のスケジュール~|充実生活コミュニティ ゆめりんご

◆8:40 送迎出発
送迎車で皆様のお出迎えをします。

◆9:00 施設到着
到着後、健康チェック(血圧・脈・体温)を行い、皆様の健康状態を把握いたします。

◆10:00 入浴および機能訓練
ご希望者には入浴のお手伝いをいたします。
その後は計算・漢字・パズル等の脳トレや身体の機能のために運動や体操を行います。

◆11:30 嚥下体操
唾液の分泌をよくするための体操をしっかりと行います。

◆12:00 昼食
皆様と楽しく昼食いたします。

◆13:30 午後のレクリエーション
ハンドメイドで作品制作をしたり、各種行事等でお楽しみいただきます。

◆15:00 くつろぎタイム(おやつ)
日替わりおやつでおもてなし♪ゆっくりくつろいでいただきます。

◆15:30 午後のレクリエーション
毎回違ったゲームをしたり、カラオケ等でお楽しみいただきます。

◆16:15 お帰り準備
お帰りの前にもうひと運動!体操で身体をほぐし、また明日のごあいさつ。

◆16:30 送迎出発
皆様をご自宅までお送りいたします。

充実生活コミュニティゆめりんごの基本情報

事業所名 充実生活コミュニティゆめりんご
法人名 (有)ほっと・ハート
施設・サービス 事業所番号 4070707320
所在地 福岡県北九州市八幡西区小嶺台1-16-1
電話番号 093-614-1581 FAX番号 093-614-1582
電話受付時間 8:30~17:30
受付休業日 日・年末年始
アイコン
介護予防・生活支援サービス事業指定事業所
通所介護(デイサービス)
利用定員 25人
入浴有無
充実生活コミュニティゆめりんごの地図
map-blue map-white 地図を見る 地図を閉じる
トップへ
戻る