事業所情報をシェアする

株式会社なごみ 本社・名古屋店求人情報

<営業・福祉用具専門相談員×正社員>土日祝休/年間休日114日/賞与年3.5か月/資格取得支援あり

勤務地

愛知県名古屋市中川区高畑1-94
※通勤にも使用できる営業車を一人一台貸与します。

就業場所の変更範囲

転勤なし
(雇入れ直後)愛知県名古屋市中川区高畑1-94

アクセス

名古屋市営地下鉄 東山線「高畑駅」より徒歩5分

給与

月給/ 225,000円 ~ 295,000円

【月給】225,000円~295,000円
※月給は固定残業代を含む(基本給+固定残業代)
▼内訳
・基本給:180,000円~250,000円
・固定残業代:45,000円/30時間
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する
※残業は平均月20時間程度
※他手当は別途支給

【手当】
・役職手当
・家族手当(配偶者:月10,000円/子1人:月5,000円)
・交通費支給(月額100,000円まで) ほか

【昇給】
・年1回(※7月)
【賞与】
・年2回(※6月・12月/2回合計で月給3.5か月分)(昨年度実績)

<年収例>
・505万円/入社7年目・営業経験者のモデル年収(月給295,000円+賞与+各種手当)
・320万円/入社1年目・未経験者例(月給225,000円+賞与+各種手当)

応募資格

【資格】福祉用具専門相談員資格者/入社後取得を目指す方
※福祉用具専門相談員の資格取得が必要な仕事です。
無資格の方でも資格取得に全額会社が負担します。

【免許】普通自動車運転免許

【経験】不問(未経験の方歓迎!)
【学歴】不問
【年齢】不問

◇人と接する仕事が好きな方・提案力を活かしたい方
◇介護業界に興味がある方

資格取得支援あり!未経験の方も歓迎いたします。

「顧客から直接ありがとうと言われる仕事がしたい」
「人と話すことが好き」
「介護業界に興味がある」
「介護関連の経験や営業経験を活かしたい」

一つでも当てはまることがある方は飛び込んでみませんか?

介護業界の知識ゼロでもコミュニケーションができれば大丈夫です。
知識やノウハウは入社後に研修で身に付きますし、仕事で必要となる【福祉用具専門相談員】の資格取得も支援します。

<資格取得支援>
・福祉用具専門相談員の資格取得費用は会社が負担します。
・住環境コーディネーター2級の資格取得も応援します。

<右肩上がりの業界で働く!>
実は、福祉用具貸与の費用額の市場規模は年々増加し続けており、この10年では約1.5倍!
長寿命化・高齢化が進む社会の中で要介護者は増加しており、今後も市場規模は拡大し続けていくと言われています。

<ケアマネジャーとの連携が肝!>
「こんなベッドが欲しい」
「部屋の段差を解消したい」
「身体に合う車いすが欲しい」など、
ご利用者様がケアマネジャー(介護支援専門員)に相談するところから案件スタート
 ▼
ケアマネジャーが当社の営業へ依頼
 ▼
営業が利用者様を訪問してヒアリング
 ▼
さまざまな商品の中からご利用者様にピッタリな商品をご提案
※ケアマネジャーと打ち合わせし、リフォームプランを立てることも
 ▼
商品をお届け・設置・リフォーム工事などを行います。

営業先はケアマネジャーと言えるかもしれません。
ケアマネジャーさんと連携しながら、利用者様が快適に暮らせるよう支援するお仕事です。

もっとみる
とじる
募集情報
職種

営業・福祉用具専門相談員

雇用形態

正社員

契約期間

期間の定めなし

契約の更新の有無

無し

契約更新上限の有無と内容

無し

仕事内容

基本は紹介先に訪問します。※ノルマなし
■福祉用具レンタルの提案
■福祉用具の点検・納品・設置業務など

<具体的には>
ケアマネジャーにご紹介いただいたご利用者様やご家族様を訪問し、車いすや歩行器・ベッドなど介護用品のレンタル・購入を提案していただきます。

訪問先は1日に多くても10件。
ケアマネジャーがいる居宅介護支援事業所や、すでに当社商品をご利用中のご自宅への訪問が主です。

お付き合いのなかったケアマネジャーを訪問し、当社をPRすることもあります。
飛び込み訪問はありません。

<とある1日>
9:00 スケジュール確認「今日は午前中に3件訪問」
 ▼
1件目…レンタル用品の納品
 ▼
2件目…ケアマネジャーへの報告のため居宅介護支援事業所を訪問。
その後、退院したばかりのご利用者様の家屋改修のため、リハビリスタッフやケアマネジャーと家屋調査に伺う。
 ▼
3件目…ケアマネジャーをピックアップし、ご紹介いただいたご利用者様を訪問して車いすを納品。

昼休憩

午後の1件目はモニタリング業務。
ご利用者様がきちんと商品を使えているか?を確認し、点検すると同時に、他にニーズ追加が無いかをヒアリング。
 ▼
2件目…お付き合いのなかった居宅介護支援事業所を訪問し、そこで勤務するケアマネジャーに当社をPR。
 ▼
隙間の時間に会社に連絡したり、明日のアポ取り
 ▼
3件目…介護施設を訪問。消耗品の在庫チェックや家具購入のご相談をいただきヒアリング。
 ▼
会社に到着
事務処理や申し送りなどオフィス業務
 ▼
遅くても19時には帰宅

◇ベッドの組み立てや納品・重い仕事は、メーカーや配送担当に任せられます。

仕事内容の変更範囲

変更なし

勤務時間

9:00~18:00(休憩時間:1時間)

※19:00には帰っています。

時間外労働

あり(平均月20時間程度)

休日・休暇

週休2日制(土・日・祝)
※月1回、会社規定により土曜出勤あり
※訪問予定のご利用者様のご家族と平日お会いすることが難しい場合など、業務都合により休日に出勤いただくことがあります。その際は、振り替え休日を取得もしくは休日勤務手当を支給いたします。

【年間休日】
 114日

【休暇制度】
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇

待遇

【保険制度】
・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

・営業車、モバイルPC、プリンター、シュレッダーの貸与あり
・社用車の通勤OK
・退職金制度(勤続3年以上)
・服装自由

◆資格取得をサポート
・福祉用具専門相談員の資格取得費用は会社が負担します。

試用期間・試用期間の待遇・その他

3か月(労働条件は本採用と同じです)

受動喫煙対策について

室内禁煙

無料求人への応募・
お問い合わせはこちら
選考方法
応募方法

お電話にてお問い合わせください。
その際、「ハートページナビを見て」とお伝えください。

採用プロセス

<流れ>
応募フォームにて書類選考→面接→内定→入社

➀書類選考を通過された方へ、面接のご連絡を致します。
②面接
※1回の予定です。お互いに納得のいくよう話し合いましょう。当社担当から質問するだけのスタイルではなく、分かり合える話をしたいと考えています。
③内定通知
※入社時期のご相談に応じます。

<応募後の連絡>
書類選考を通過した方にのみ、7日以内にご連絡いたします。

採用に関する連絡先

株式会社なごみ
〒454-0911
愛知県名古屋市中川区高畑1-94
TEL:052-365-3767
採用担当宛

詳細をひらく とじる
無料求人への応募・
お問い合わせはこちら

最終更新日時:2024/4/4 13:54

法人・事業所概要
名称 株式会社なごみ
電話番号 052-365-3767
設立年月 2005年11月
代表者 代表取締役 木下 洋
事業内容 ・福祉用具レンタル・販売
・住宅改修(介護保険)・リフォーム事業
・医療用機器販売
・施設備品販売 など
資本金 1,000万円
売上高 6億2,000万円
従業員数 12人
関連企業団体 マーテック株式会社
マリーンエンタープライズ株式会社
マーウェル・インターナショナル株式会社
詳細をひらく とじる