ハートページナビは介護の総合情報サイトです

【ポスター塗り絵】新型コロナ感染対策で使える!無料で選べる高齢者の塗り絵

【ポスター塗り絵】新型コロナ感染対策で使える!無料で選べる高齢者の塗り絵【ポスター塗り絵】新型コロナ感染対策で使える!無料で選べる高齢者の塗り絵

*無料の新型コロナ感染対策ポスターは3種類!

新型コロナウイルスに感染すると重症化しやすい高齢者にとっては、感染予防が大切です。高齢者が集まる老人ホームやデイサービスは、まさに対策が必要とされる場所。ご利用者に楽しくコロナ対策を意識してもらうために、コロナ対策ポスターの塗り絵はいかがでしょうか? 完成した塗り絵はそのままポスターとして使えます。
無料でプリントできるので、デイサービス、介護施設でのレクリエーションのほか、子ども用などさまざまなシチュエーションでご利用ください。

塗り絵ポスター「コロナ対策:手を洗いましょう」

はーとん

コロナ対策の基本は手洗いだっポ。トイレや洗面所に貼ってこまめな手洗いを心掛けてね。
手の甲や指の間、爪の間も念入りに!

↓以下の画像をクリックしてプリントしてください。
塗り絵ポスター「手を洗いましょう」

塗り絵ポスター「コロナ対策:ソーシャルディスタンス」

はーとん

人との距離をとるソーシャルディスタンスも重要だっポ。介護の現場では難しいかもしれないけど、できるかぎり心掛けてみてね。

↓以下の画像をクリックしてプリントしてください。
塗り絵ポスター「ソーシャルディスタンス」

塗り絵ポスター「コロナ対策:マスクは正しくつけましょう」

はーとん

マスクも重要だっポ。でも正しいつけ方をしないと意味がなくなっちゃうから、しっかり鼻まで覆うようにしてね。

↓以下の画像をクリックしてプリントしてください。
塗り絵ポスター「マスクは正しくつけましょう」

無料で使える塗り絵一覧はこちら
高齢者向けの塗り絵一覧

この記事をシェアする

ハートページナビは、介護保険・介護サービス事業者情報誌「ハートページ」のWebサイトです。
ハートページ誌は、全国約70市区・約100万部を発行する業界最大級の介護情報誌。20年を超える歴史(2001年創刊)、カバーするエリアの広さ、発行部数、各自治体や連絡協議会と連携し制作された信頼性の高さで、介護に関わるみなさまより高い評価を得ています。
ハートページナビでは、介護情報を専門に扱うサイトとして、介護に関わる皆さまに必要な情報、役立つ情報などを掲載しています。

おすすめコンテンツ

img_sidebar 介護報酬改定・介護保険制度改正の最新情報 オアシス介護おまかせ資料請求