ハートページナビは介護の総合情報サイトです

【昭和の塗り絵】懐かしい昭和の風景!高齢者にもおすすめの塗り絵

【昭和の塗り絵】懐かしい昭和の風景!高齢者にもおすすめの塗り絵【昭和の塗り絵】懐かしい昭和の風景!高齢者にもおすすめの塗り絵
はーとん

昭和の懐かしい塗り絵だっポ。
高齢者におすすめだっポ!

いまの高齢者にとって、昭和は人生の多くを過ごしてきた時代。数多くの思い出が残っている時代です。そんな懐かしい昭和の風景を塗り絵にしました。
デイサービスや介護施設などのレクリエーションはもちろん、どなたでもご利用いただけます。

昭和の懐かしい塗り絵 ~縁側でスイカを食べる子どもたち~

はーとん

夏は縁側でスイカ!
羨ましいっポ。

↓以下の画像をクリックしてプリントしてください。
高齢者の塗り絵/懐かしい昭和の風景(縁側)

昭和の懐かしい塗り絵 ~木造の駅舎~

はーとん

味わいのある駅舎とポストだっポ。

↓以下の画像をクリックしてプリントしてください。
高齢者の塗り絵/懐かしい昭和の風景(駅舎)

昭和の懐かしい塗り絵 ~昔の居間~

はーとん

昔はテレビも貴重だったっポ。
丸いちゃぶ台に昭和を感じるよね。

↓以下の画像をクリックしてプリントしてください。
高齢者の塗り絵/懐かしい昭和の風景(居間)

懐かしい昭和の時代を塗り絵で楽しもう!

最近人気の昭和レトロ。若者にはブームかもしれませんが、高齢者にとっては自分たちの生きてきた時代です。

昭和は1926~1989年と長く、戦争もあった激動の時代です。昭和初期と中期、後期ではまったく別の印象があるでしょう。
多くの人が描く昭和レトロは、戦後の昭和中期くらいでしょうか。そんな懐かしい時代の風景を塗り絵にしました。

塗り絵はいろんなステップを踏んで完成させます。塗る色を考えてからはみ出さないよう手先を器用に使う必要があり、脳トレにも効果があると言われています。
デイサービスや介護施設などのレクリエーションでもぜひご利用ください。

この記事をシェアする

ハートページナビは、介護保険・介護サービス事業者情報誌「ハートページ」のWebサイトです。
ハートページ誌は、全国約70市区・約100万部を発行する業界最大級の介護情報誌。20年を超える歴史(2001年創刊)、カバーするエリアの広さ、発行部数、各自治体や連絡協議会と連携し制作された信頼性の高さで、介護に関わるみなさまより高い評価を得ています。
ハートページナビでは、介護情報を専門に扱うサイトとして、介護に関わる皆さまに必要な情報、役立つ情報などを掲載しています。
介護報酬改定・介護保険制度改正の最新情報
介護求人ナビへのリンク

おすすめコンテンツ

介護求人ナビへのリンク