ハートページナビは介護の総合情報サイトです

【春に咲く花の塗り絵】バラ、さくら、タンポポ…簡単で高齢者も塗りやすい塗り絵

【春に咲く花の塗り絵】バラ、さくら、タンポポ…簡単で高齢者も塗りやすい塗り絵【春に咲く花の塗り絵】バラ、さくら、タンポポ…簡単で高齢者も塗りやすい塗り絵
はーとん

春に咲く花を塗り絵にしたよ。
桜をはじめ、春に咲く花はたくさんあるっポ。

寒い冬が終わり、植物が芽吹きはじめる春。心も体も温かくなる季節ですね。そんな春に咲く花を塗り絵にしました。簡単で塗りやすい、バラ、桜、たんぽぽの塗り絵です。
デイサービスや高齢者施設のレクリエーションなどでご利用いただけ、無料でプリントできます。

春の花の塗り絵 ~薔薇(バラ)~

はーとん

愛情・情熱のイメージが強い赤いバラ。それ以外にもピンク色や黄色、青色、紫色とかのバラがあるっポ。

↓以下の画像をクリックしてプリントしてください。
春の花の塗り絵/バラ

春の花の塗り絵 ~桜(さくら)~

はーとん

春といえばお花見。お花見といえば桜だっポ。

↓以下の画像をクリックしてプリントしてください。
春の花の塗り絵/桜(さくら)

春の花の塗り絵 ~たんぽぽ~

はーとん

たんぽぽはとっても身近な花だっポ。「愛の神託」「幸せ」「真心の愛」といった花言葉があるみたい。

↓以下の画像をクリックしてプリントしてください。
春の花の塗り絵/たんぽぽ

気持ちが上向く春には“花の塗り絵”で高齢者の脳トレを!

寒い冬が終わると暖かい春がやってきます。春は桜をはじめ、チューリップやツツジ、藤の花、菜の花などたくさんの花が咲く季節です。外に出てお花見に行くのもいいですね。
外で見た花の色を塗り絵に落とし込んでもいいですし、外に出れない方は頭の中にある色で表現してみてもいいかもしれません。
塗り絵は指先や頭を使うことから脳トレ効果も期待されています。簡単に塗れる絵柄なので、ぜひ楽しみながら塗ってみてくださいね。

この記事をシェアする

ハートページナビは、介護保険・介護サービス事業者情報誌「ハートページ」のWebサイトです。
ハートページ誌は、全国約70市区・約100万部を発行する業界最大級の介護情報誌。20年を超える歴史(2001年創刊)、カバーするエリアの広さ、発行部数、各自治体や連絡協議会と連携し制作された信頼性の高さで、介護に関わるみなさまより高い評価を得ています。
ハートページナビでは、介護情報を専門に扱うサイトとして、介護に関わる皆さまに必要な情報、役立つ情報などを掲載しています。

おすすめコンテンツ

img_sidebar 介護報酬改定・介護保険制度改正の最新情報 オアシス介護おまかせ資料請求