ハートページナビは介護の総合情報サイトです

介護士がもらって嬉しいモノとは?実用的なプチプレゼント3選【漫画】

介護士がもらって嬉しいモノとは?実用的なプチプレゼント3選【漫画】介護士がもらって嬉しいモノとは?実用的なプチプレゼント3選【漫画】

ちょっとしたお礼やコミュニケーションの一環で贈りたいプチプレゼント。どうせなら相手に喜んでもらいたいですよね。
介護士がもらって嬉しい実用的なモノとは? 気軽に贈れる3選をご紹介!

介護職にちょっとしたプレゼントを贈るなら

介護職におすすめのプレゼント1/介護士漫画

介護職におすすめのプレゼント2/介護士漫画

介護に限ったことではありませんが、職場でのコミュニケーションはとても大切です。
私の職場では職員同士の仲がよく、なにかにつけて差し入れをしたり、されたりしています。

誕生日などの記念日には、欲しいものをリサーチしてプレゼントしたり、お菓子作りが得意な職員がケーキを作ったり。
相手の喜ぶ顔をみると、自分も嬉しくなりますよね。

普段でも、何か手伝ってもらった、いつもより夜勤が大変そうだった、といったときには「ありがとう」「お疲れさま」という気持ちを込めて、職場仲間に差し入れをしています。
特に、栄養ドリンク、飴、ハンドクリームは、お手頃なのにとても喜ばれます。

個人的にはハンドクリームがダントツでおすすめ。私はもらって一番嬉しいものかもしれません。
一年中手荒れに悩む介護士にはマストなアイテムですが、自分で買うのは結局いつも同じ。特に夏場は売り場での種類も減って選ぶ余地もありません。

そんなときに先輩にもらった高級そうなハンドクリーム!
いつも指先がぱっくり割れて痛がっている私を見て、プレゼントしてくれたのです。

私のために選んで買ってきてくれているんだと思うと、プレゼントもですが、その気持ちがなにより嬉しくなります。
明日もがんばろう!と張り切ってしまう、ちょっと単純な介護士です(笑)。

この記事をシェアする

漫画・コラム:きやゆか

著者の画像

漫画・コラム:きやゆか

著者の画像

介護福祉士
精神科病院に勤務する介護士。看護補助として働く。自己研鑽の院内研修を終了し、その後介護福祉士を取得。勤続10年を迎えてベテラン域に入り、責任のある立場に押し上げられ新人指導にもあたるが苦戦する毎日。家では夫と2人の息子、犬の世話に追われ、合間にイラストや漫画を作成する毎日を送る。

ハートページナビは、介護保険・介護サービス事業者情報誌「ハートページ」のWebサイトです。
ハートページ誌は、全国約70市区・約100万部を発行する業界最大級の介護情報誌。20年を超える歴史(2001年創刊)、カバーするエリアの広さ、発行部数、各自治体や連絡協議会と連携し制作された信頼性の高さで、介護に関わるみなさまより高い評価を得ています。
ハートページナビでは、介護情報を専門に扱うサイトとして、介護に関わる皆さまに必要な情報、役立つ情報などを掲載しています。
介護報酬改定・介護保険制度改正の最新情報
介護求人ナビへのリンク お問い合わせへのリンク

おすすめコンテンツ

介護求人ナビへのリンク お問い合わせへのリンク