ハートページナビは介護の総合情報サイトです

すべては患者さんのため!ある介護士が韓流ドラマに詳しくなった理由【漫画】

すべては患者さんのため!ある介護士が韓流ドラマに詳しくなった理由【漫画】すべては患者さんのため!ある介護士が韓流ドラマに詳しくなった理由【漫画】

日本でも人気の韓流ドラマ。患者さんの中にもハマっている方はいるようです。
韓流のドラマや俳優にはまったく興味がなかった介護士も、患者さんからの度重なる「お願い」ですっかり詳しくなってしまったよう。

「さっきの韓流ドラマ知ってる?」

韓流ドラマにハマる患者さん1/介護士漫画

韓流ドラマにハマる患者さん2/介護士漫画

みなさんは韓流ドラマお好きでしょうか。私はあまり見たことはないのですが、衛星放送などで1日中いろいろなドラマが見られるんですね。
韓流が大好きな患者さんも、ずっとテレビに夢中です。

ある日、いつも通りドラマを観ていた患者さんに呼びとめられました。
お話を聞いてみると、ドラマに出ていた俳優さんがとても気になった様子で「あの俳優さん知ってる?」と。

でも私はまったく知らず……患者さんは役名しかわからないらしく、残念がっていました。

そこで、ドラマのタイトルと役名を聞いてネット検索。名前と他に出ている作品をお伝えしたら思った以上に喜んでもらえ、さらにプロフィールを調べてくれとのこと。

生年月日と身長・体重、血液型に出身地。同じドラマに出ている役者さんの分も頼まれてしまいました。

調べたプロフィールはノートにまとめていたそうで、数日後に見せてくださいました。プロフィールとドラマのあらすじ、感想などがきれいにまとめて書いてあります。
他の職員にも頼んだのでしょうか、出演者はほとんど書いたそうです。

新しいドラマが始まるとまた頼まれ……気が付くとノートは3冊に増えていました。おかげで私も人気のある俳優さんの名前はわかるように(笑)。

最近は韓国語も勉強しているそうです。いくつになっても夢中になれることがあるっていいですね。

この記事をシェアする

漫画・コラム:きやゆか

著者の画像

漫画・コラム:きやゆか

著者の画像

介護福祉士
精神科病院に勤務する介護士。看護補助として働く。自己研鑽の院内研修を終了し、その後介護福祉士を取得。勤続10年を迎えてベテラン域に入り、責任のある立場に押し上げられ新人指導にもあたるが苦戦する毎日。家では夫と2人の息子、犬の世話に追われ、合間にイラストや漫画を作成する毎日を送る。

ハートページナビは、介護保険・介護サービス事業者情報誌「ハートページ」のWebサイトです。
ハートページ誌は、全国約70市区・約100万部を発行する業界最大級の介護情報誌。20年を超える歴史(2001年創刊)、カバーするエリアの広さ、発行部数、各自治体や連絡協議会と連携し制作された信頼性の高さで、介護に関わるみなさまより高い評価を得ています。
ハートページナビでは、介護情報を専門に扱うサイトとして、介護に関わる皆さまに必要な情報、役立つ情報などを掲載しています。
介護報酬改定・介護保険制度改正の最新情報
介護求人ナビへのリンク

おすすめコンテンツ

介護求人ナビへのリンク