ハートページナビは介護の総合情報サイトです

【冬に咲く花の塗り絵】福寿草やツバキ…高齢者も塗りやすい簡単塗り絵

【冬に咲く花の塗り絵】福寿草やツバキ…高齢者も塗りやすい簡単塗り絵【冬に咲く花の塗り絵】福寿草やツバキ…高齢者も塗りやすい簡単塗り絵
はーとん

冬に咲く花を塗り絵にしたっポ。
冬は外の世界に色が少なくなる季節だけど、寒い冬にも咲く花があるんだよ。

寒い冬に心が元気になるような花の塗り絵です。多くの方に楽しんでいただけるよう、簡単に塗れるシンプルな絵柄になっています。
福寿草、椿、クリスマスローズの3種類をご用意しました。デイサービスや高齢者施設のレクリエーションなどでご利用いただけ、無料でプリントできます。

冬の花の塗り絵 ~福寿草(ふくじゅそう)~

はーとん

雪の中に咲く福寿草はとってもけなげ…春の訪れを感じる縁起のいい花だっポ。

↓以下の画像をクリックしてプリントしてください。
冬の花の塗り絵/福寿草

冬の花の塗り絵 ~椿(つばき)~

はーとん

彩りのきれいな椿の花。花の紅色と葉っぱの緑色のコントラストを楽しんでほしいっポ。

↓以下の画像をクリックしてプリントしてください。
冬の花の塗り絵/椿(つばき)

冬の花の塗り絵 ~クリスマスローズ~

はーとん

クリスマスの頃にバラのような花を咲かすことから、クリスマスローズって呼ばれているんだって。

↓以下の画像をクリックしてプリントしてください。
冬の花の塗り絵/クリスマスローズ

寒い冬には色とりどりの“花の塗り絵”で高齢者の脳トレを!

外の景色に色が少なくなる冬ですが、寒い冬にも咲く花があります。外出が厳しい季節には温かい室内で、冬に咲く花を色とりどりに塗ってみてはいかがでしょうか。きれいな色で塗り絵を仕上げれば、心も温まりそうです。
塗り絵は脳トレ効果も期待できるといわれています。手先を使ってはみ出さないように塗ったり、濃淡を表現したり。ぜひオリジナルの塗り絵に仕上げてみてくださいね。

この記事をシェアする

ハートページナビは、介護保険・介護サービス事業者情報誌「ハートページ」のWebサイトです。
ハートページ誌は、全国約70市区・約100万部を発行する業界最大級の介護情報誌。20年を超える歴史(2001年創刊)、カバーするエリアの広さ、発行部数、各自治体や連絡協議会と連携し制作された信頼性の高さで、介護に関わるみなさまより高い評価を得ています。
ハートページナビでは、介護情報を専門に扱うサイトとして、介護に関わる皆さまに必要な情報、役立つ情報などを掲載しています。

おすすめコンテンツ

img_sidebar 介護報酬改定・介護保険制度改正の最新情報 オアシス介護おまかせ資料請求