ハートページナビは介護の総合情報サイトです

医療・介護職に最大20万円の慰労金を支給 首相が正式表明

医療・介護職に最大20万円の慰労金を支給 首相が正式表明医療・介護職に最大20万円の慰労金を支給 首相が正式表明

会見する安倍首相(撮影:5月14日)

安倍晋三首相は25日、医療・介護の現場で新型コロナウイルスに感染した患者らを支える医師、看護師、介護職員などに対し、最大で20万円の慰労金を支払う方針を正式に表明した。【Joint編集部】

夕方に開いた記者会見で、「ウイルスとの戦いの最前線で奮闘してくださっている医療従事者、病院スタッフの皆さん、介護事業所の皆さんに、心からの感謝の気持ちとともに、最大20万円の給付を行う考えです」と述べた。

27日に閣議決定する今年度の第2次補正予算案に必要な財源を盛り込む。慰労金を出す対象者の範囲など、制度の具体像は厚生労働省が近く公表する。

提供元:介護のニュースサイトJoint

この記事をシェアする

ハートページナビは、介護保険・介護サービス事業者情報誌「ハートページ」のWebサイトです。
ハートページ誌は、全国約70市区・約100万部を発行する業界最大級の介護情報誌。20年を超える歴史(2001年創刊)、カバーするエリアの広さ、発行部数、各自治体や連絡協議会と連携し制作された信頼性の高さで、介護に関わるみなさまより高い評価を得ています。
ハートページナビでは、介護情報を専門に扱うサイトとして、介護に関わる皆さまに必要な情報、役立つ情報などを掲載しています。

おすすめコンテンツ

img_sidebar 介護報酬改定・介護保険制度改正の最新情報 オアシス介護おまかせ資料請求