ハートページナビは介護の総合情報サイトです

嬉しいけどコレじゃない!介護士ならではのプレゼントの中身とは?【漫画】

嬉しいけどコレじゃない!介護士ならではのプレゼントの中身とは?【漫画】嬉しいけどコレじゃない!介護士ならではのプレゼントの中身とは?【漫画】

クリスマスには、同僚とプチプレゼントを贈り合って気分を盛り上げているという介護士。
ちょっとしたものでもプレゼント選びは難しく、毎回悩んでしまうよう。迷った結果、あるクリスマスに贈ったプレゼントは実用的なアレでした。

「私からのプレゼントはコレ!」

もらって嬉しいクリスマスプレゼント1/介護士漫画

もらって嬉しいクリスマスプレゼント2/介護士漫画

12月に入ると世間は一気にクリスマス一色です。クリスマス当日はもちろん通常通りの勤務なので、せめて気分だけでも……と仲のいい同僚とプレゼント交換をしたりします。

当日が出勤じゃない年は、前後の勤務が一緒になった日にプレゼントを交換。以前は仕事帰りにちょっと喫茶店に寄ったりなどもできたのですが、コロナが流行り始めてからはそれもできなくなってしまいました。

プレゼントは“ちょっとしたもの”でも選ぶのがけっこう大変です。
小物は好みがあるし、シフトによっては一週間くらい会わないこともあるので食べ物もNG。なので、「買うほどではないけどもらったら嬉しい」と思えるようなフェイスマスクやちょっと高めの入浴剤をよく選びます。

休みの前日にゆっくりお風呂でリラックス、お風呂上りにフェイスマスクでしっかりお手入れ……と想像すると、いつもより仕事もがんばれそうな気がするんですよね。

他にも、ハンドクリームはいくらあっても困らないので嬉しいですし、変わったところでは湿布薬や栄養ドリンク、鎮痛剤もよくプレゼントし合います。

プレゼントはもらうのも嬉しいですが、相手が喜んでくれるものは何かなぁと選んでいるときが一番楽しい気がします。
今年はウケ狙いでキャラクターのフェイスマスク(かわいいですよね!)にしようかな、などと暇があればネット検索してしまうのでした。

この記事をシェアする

漫画・コラム:きやゆか

著者の画像

漫画・コラム:きやゆか

著者の画像

介護福祉士
精神科病院に勤務する介護士。看護補助として働く。自己研鑽の院内研修を終了し、その後介護福祉士を取得。勤続10年を迎えてベテラン域に入り、責任のある立場に押し上げられ新人指導にもあたるが苦戦する毎日。家では夫と2人の息子、犬の世話に追われ、合間にイラストや漫画を作成する毎日を送る。

ハートページナビは、介護保険・介護サービス事業者情報誌「ハートページ」のWebサイトです。
ハートページ誌は、全国約70市区・約100万部を発行する業界最大級の介護情報誌。20年を超える歴史(2001年創刊)、カバーするエリアの広さ、発行部数、各自治体や連絡協議会と連携し制作された信頼性の高さで、介護に関わるみなさまより高い評価を得ています。
ハートページナビでは、介護情報を専門に扱うサイトとして、介護に関わる皆さまに必要な情報、役立つ情報などを掲載しています。
介護報酬改定・介護保険制度改正の最新情報
介護求人ナビへのリンク

おすすめコンテンツ

介護求人ナビへのリンク