ハートページナビは介護の総合情報サイトです

バレンタイン前に癒された!介護職も思わずキュンとした高齢者カップルの淡い恋心【漫画】

バレンタイン前に癒された!介護職も思わずキュンとした高齢者カップルの淡い恋心【漫画】バレンタイン前に癒された!介護職も思わずキュンとした高齢者カップルの淡い恋心【漫画】

もともと同じ病棟で交際していたミヨさん(仮名)と彼氏さん。おふたりとも高齢者です。
別々の病棟になってからはなかなか会うこともできませんが、それでもちゃんとつながっています。
もうすぐバレンタイン。淡い恋愛が微笑ましいです。

ミヨさん、愛されてますね!

高齢者のほのぼのバレンタイン1/漫画

高齢者のほのぼのバレンタイン2/漫画

もうすぐバレンタインですね。若い職員は楽しみにしているようですが、私くらいベテランになると特に気にもなりません(笑)。職場にチョコを持ってきてみんなで食べるくらいでしょうか。

ですが患者さまの多くはいくつになってもやはり女性……男性職員や先生は女性の患者さまに大人気です。
日ごろから「かっこいい!」「愛してるわ~」とファンも多く、バレンタインともなるとチョコは規則上無理でも、お手紙や折り紙を大量にもらっています。

そんな中でも、ミヨさん(仮名)と彼氏さんはずっと一途。
昔は同じ病棟でいつも一緒だったそうです。当時は中庭を散歩したり、ふたりで野菜を育てていたりしたとのこと。

病棟が別々になってしまった今でも頻繁にお手紙のやりとりをしていて、彼氏さんから届くお手紙は職員の楽しみにもなっています。

ミヨさんはだいぶ目が悪く、代読や代筆をお願いされることも多いのですが、こちらが照れてしまうほどラブラブです。

面倒見のいい彼氏さんはミヨさんのお葬式の心配までしていて、寂しいようなほほえましいような……。

自分で字を書けないことを残念に思っているミヨさんは、今回はバレンタインが近いこともあって折り紙でハートを折って同封していました。
職員に教えてもらいながら一生懸命折ったようです。

年を取っても、離れていても、人を想う気持ちがあるのはとても素敵です。いつもほんわかと幸せを分けてくれるミヨさん。
今年は私も旦那さんにちょっとしたプレゼントを用意してみようかと思います。

この記事をシェアする

漫画:きやゆか

著者の画像

漫画:きやゆか

著者の画像

介護福祉士
精神科病院に勤務する介護士。看護補助として働く。自己研鑽の院内研修を終了し、その後介護福祉士を取得。勤続10年を迎えてベテラン域に入り、責任のある立場に押し上げられ新人指導にもあたるが苦戦する毎日。家では夫と2人の息子、犬の世話に追われ、合間にイラストや漫画を作成する毎日を送る。

介護報酬改定・介護保険制度改正の最新情報
介護求人ナビへのリンク お問い合わせへのリンク

おすすめコンテンツ

介護求人ナビへのリンク お問い合わせへのリンク