ハートページナビは介護の総合情報サイトです

【犬と猫の塗り絵】ワンニャンに癒される!高齢者も楽しい4つの塗り絵

【犬と猫の塗り絵】ワンニャンに癒される!高齢者も楽しい4つの塗り絵【犬と猫の塗り絵】ワンニャンに癒される!高齢者も楽しい4つの塗り絵
はーとん

犬と猫をテーマにした4つのかわいい塗り絵だっポ!

ワンちゃん、ネコちゃんは見ているだけでも癒される存在です。犬と猫をテーマに塗り絵をご用意したので、ぜひ使ってみてくださいね。
デイサービス・高齢者施設などでのレクリエーションでもご利用いただけ、無料でダウンロードが可能です。

犬と猫の塗り絵 ~仲良しワンニャン~

はーとん

お花畑の中のワンニャン。仲良しでかわいいっポ!

↓以下の画像をクリックしてプリントしてください。
高齢者の塗り絵/草原での犬と猫

犬と猫の塗り絵 ~ブタのぬいぐるみで遊ぶ猫~

はーとん

ブタちゃんが気になる様子のネコちゃん。
三毛猫やトラ柄に塗っても楽しいね!

↓以下の画像をクリックしてプリントしてください。
高齢者の塗り絵/ネコとブタのぬいぐるみ

犬と猫の塗り絵 ~スヤスヤ眠る仲良しワンニャン~

はーとん

どんな動物も寝姿はとりわけかわいいっポ!
カゴに入ってスヤスヤ眠っているよ。

↓以下の画像をクリックしてプリントしてください。
高齢者の塗り絵/仲良く眠る犬と猫

犬と猫の塗り絵 ~意識し合う犬とインコ~

はーとん

インコと犬がお互いを意識してるっポ。
これからどうなるのかな…?

↓以下の画像をクリックしてプリントしてください。
高齢者の塗り絵/イヌとインコ

かわいい犬と猫の塗り絵で高齢者の脳トレを

犬と猫は人気のペットです。高齢者のなかにも、かつて飼っていた、いまも一緒に暮らしている、といった方は少なくないでしょう。自分の身近にいた犬や猫を思い出しながら塗り絵を楽しんでもいいですね。
かつての思い出を回想したり、手先を使ってはみ出さないように塗り絵をしたりすることは、高齢者の脳トレにもなります。ぜひ楽しんでくださいね。

この記事をシェアする

ハートページナビは、介護保険・介護サービス事業者情報誌「ハートページ」のWebサイトです。
ハートページ誌は、全国約70市区・約100万部を発行する業界最大級の介護情報誌。20年を超える歴史(2001年創刊)、カバーするエリアの広さ、発行部数、各自治体や連絡協議会と連携し制作された信頼性の高さで、介護に関わるみなさまより高い評価を得ています。
ハートページナビでは、介護情報を専門に扱うサイトとして、介護に関わる皆さまに必要な情報、役立つ情報などを掲載しています。

おすすめコンテンツ

img_sidebar 介護報酬改定・介護保険制度改正の最新情報 オアシス介護おまかせ資料請求