ハートページナビは介護の総合情報サイトです

【夏に咲く花の塗り絵】ひまわり、あじさい…高齢者も塗りやすい簡単な塗り絵

【夏に咲く花の塗り絵】ひまわり、あじさい…高齢者も塗りやすい簡単な塗り絵【夏に咲く花の塗り絵】ひまわり、あじさい…高齢者も塗りやすい簡単な塗り絵
はーとん

夏に咲く花の塗り絵にだっポ。
みんなが最初に思い浮かぶのはやっぱりヒマワリかな?

暑くてムシムシする日本の夏。そんな季節を代表する花といえば、ヒマワリやあじさいでしょうか。ユリも夏に咲く花のひとつです。
そんな夏に咲く花を塗りやすい簡単な塗り絵にしたので、ぜひダウンロードしてご利用ください。デイサービスや高齢者施設のレクリエーションなどでご利用いただけ、無料でプリントできます。

夏の花の塗り絵 ~向日葵(ひまわり)~

はーとん

ひまわりは夏を代表する花だっポ。
背景に空や山を描いてみるのも楽しいっポ。

↓以下の画像をクリックしてプリントしてください。
夏の花の塗り絵/ひまわり

夏の花の塗り絵 ~紫陽花(あじさい)~

はーとん

あじさいは梅雨の時期を代表する花だっポ。
ピンク、紫、青などいろんな色で塗ってみてね。

↓以下の画像をクリックしてプリントしてください。
夏の花の塗り絵/あじさい

夏の花の塗り絵 ~百合(ゆり)~

はーとん

ユリには、純潔・無垢・威厳といった花言葉があるっポ。

↓以下の画像をクリックしてプリントしてください。
夏の花の塗り絵/ユリ

暑い夏は“花の塗り絵”を室内で楽しんでみては?

真夏は熱中症の心配もあり、気軽に外出しにくい季節です。そんな季節でも、塗り絵なら涼しい室内で安心して“夏に咲く花”を楽しめます。
塗り絵は脳トレ効果が期待できるといわれています。はみ出さないように塗ったり、どんな色で塗ろうかと考えたり、手先を器用に動かしたりする必要があるからです。
簡単に塗れる絵柄なので、ぜひ楽しみながら塗ってみてくださいね。

この記事をシェアする

ハートページナビは、介護保険・介護サービス事業者情報誌「ハートページ」のWebサイトです。
ハートページ誌は、全国約70市区・約100万部を発行する業界最大級の介護情報誌。20年を超える歴史(2001年創刊)、カバーするエリアの広さ、発行部数、各自治体や連絡協議会と連携し制作された信頼性の高さで、介護に関わるみなさまより高い評価を得ています。
ハートページナビでは、介護情報を専門に扱うサイトとして、介護に関わる皆さまに必要な情報、役立つ情報などを掲載しています。

おすすめコンテンツ

img_sidebar 介護報酬改定・介護保険制度改正の最新情報 オアシス介護おまかせ資料請求