ハートページナビは介護の総合情報サイトです

【食べ物の塗り絵】定食や海鮮丼にお弁当!高齢者も楽しい3つの塗り絵

【食べ物の塗り絵】定食や海鮮丼にお弁当!高齢者も楽しい3つの塗り絵【食べ物の塗り絵】定食や海鮮丼にお弁当!高齢者も楽しい3つの塗り絵
はーとん

丼ものや定食、お弁当…おいしそうな塗り絵だっポ!

食べ物の塗り絵をご用意しました。デイサービスなどの高齢者向け施設、その他でもでご利用いただけます。
無料でダウンロードできますので、ぜひおいしそうに塗ってみてくださいね。

食べ物の塗り絵 ~海鮮丼~

はーとん

海老、カニ、イクラものった豪華な海鮮丼だよ。おいしそうに塗ってほしいっポ。

↓以下の画像をクリックしてプリントしてください。
高齢者の塗り絵/海鮮丼

食べ物の塗り絵 ~焼き鮭定食~

はーとん

焼きたての鮭とごはんとお味噌汁……おいしそうだっポ。
器もキレイに塗ってみてね!

↓以下の画像をクリックしてプリントしてください。
高齢者の塗り絵/焼き鮭定食

食べ物の塗り絵 ~かわいいお弁当~

はーとん

動物のおにぎりが入ったかわいいデコ弁。タコさんウインナーもあるっポ。

↓以下の画像をクリックしてプリントしてください。
高齢者の塗り絵/かわいいお弁当

■食べ物関連の塗り絵はこちらにもあります
果物の塗り絵
秋の食材やさんまの塗り絵
冬の食材や寄せ鍋の塗り絵

おいしそうな食べ物の塗り絵で高齢者の脳トレ!

食べ物の塗り絵は、味を想像しながら塗ると楽しいですね。おいしそうに塗るのはもちろん、器に色や柄を入れてみることで個性も出ます。
何色で塗ろうか頭で考えて、実際に手先を使って着色する塗り絵は、高齢者の脳トレ効果も期待できます。ぜひ楽しんでくださいね。

この記事をシェアする

ハートページナビは、介護保険・介護サービス事業者情報誌「ハートページ」のWebサイトです。
ハートページ誌は、全国約70市区・約100万部を発行する業界最大級の介護情報誌。20年を超える歴史(2001年創刊)、カバーするエリアの広さ、発行部数、各自治体や連絡協議会と連携し制作された信頼性の高さで、介護に関わるみなさまより高い評価を得ています。
ハートページナビでは、介護情報を専門に扱うサイトとして、介護に関わる皆さまに必要な情報、役立つ情報などを掲載しています。

おすすめコンテンツ

img_sidebar 介護報酬改定・介護保険制度改正の最新情報 オアシス介護おまかせ資料請求